STAFF ブログ

対決!!

お久しぶりでございます!

お元気ですか?

1ヶ月ってあっとゆー間ですね!

このブログの更新履歴を見てもらえれば、1ヶ月がいかに早いか、わかっていただけるのではないでしょうか!(笑)

さて、今日はですね、小学校の時からの常連さん小森くんのお話です!

元々、ワタクシ渡辺の弟の同級生で、小森くんの兄は私と同級生で、

母同士も同級生で、しかも小森家3男も、渡辺家2男と同級生でして、

早い話、兄弟全員同級生なんですが(笑)

なので、私からしたら弟。彼からしたら姉、のようなもんなんです。

その、小森君、学生時代はガリガリのギャル男、チャラ男でございました!(笑)

しかし、証券会社に就職し、社会の荒波に揉まれた結果、

大増量!!

誰が見てもぽっちゃりをオーバーしてしまったのです!

痩せたい痩せたいと思いながら今日に至ってしまったそうで。。。

時を同じくして、うちの和哉君。

うちのお客様が優しいので、差し入れや、沢山の愛情のおかげで

3年目にして、5キロ増量。。。

10月に結婚式を控えてるというのに、なかなか痩せられない!!!!

という話から、今日から、8月末日までにー7キロいけるか勝負!!

が決定したようで(笑)

ちゃんとペナルティもあります!

【小森君が達成できなかった場合・・・】

和哉君が大得意のブロースを2ヶ月(角刈り)しかも。コンテスト用のかくかくしたやつ(笑)

【和哉君が達成できなかった場合・・・】

2ヶ月間ヒゲなし!(結婚式という晴れ舞台にトレードマークのひげなし!)

ということです!

皆様、是非応援してあげてください♪

P1390940 P1390941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この間・・・

時間があったので、リーゼント対決しました(笑)

P1380215

ワタクシ渡辺は、今まで髪が長かったのでアップばっかりしてましたが、

髪を切ったことでアップできなくなったので、

久々のリーゼント風にnote

エースひろきは、和哉君がバッチバチのリーゼントにしてました(笑)

そろそろ、卒業式や入学式でのアップヘアーが増える季節になってきました。

早朝でも、相談に乗らせていただきますので、

早いから無理かも・・・と諦める前に1度ご相談くださいribbon

最後にも1枚(笑)P1380214

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー曜日★

この前、奈良市内でランチをしようということになり、

『とうたりんぐ』というお店に行ってきましたsun

http://www.tohtering.com/tohteringblog/

小水とうたさんというマスターで、もともと

映画の撮影現場などでキャストやスタッフに食事を提供するケータリングをしていて

河瀬直美監督さんとのつながりで、

去年末に奈良にオープンしたカレー屋さん。

http://www.kawasenaomi.com/ja/diary/2010/12/post-217.html

ちょっと奥まったところにあるんやけど、

入り口からして異空間(笑)

Sh3f02220001pola

デジカメを忘れてちょっと分かりにくいけど・・・。

蒼井ゆうちゃんや、森山未来クンとかもご指名するくらいなんだとか。

Sh3f02210001

店内はこぢんまりしていて、カウンターでの立ち食いスタイルeye

カレーと、気まぐれメニューの2種類と、サラダやスープ。

夜はもっとおつまみメニューもありんすhappy01

行く前のお腹ペコリーナなときに、カレーのおいしさを聞かされてたので

迷わずカレーを注文(笑)

Sh3f02200001

女性には小盛りをオススメしています。とマスター。

小盛り具合を見せてもらって、並み盛りでお願いします!とワタシ。

隣で笑う友。(笑)

カウンターには、らっきょと福神付け。

お皿の端っこにオアシスを作っておいて、いざheart01

Securedownloadpola

おーいーしーーーーーーっっheart04

何を隠そうワタクシ、ワタナベは実は辛いものが苦手なのでゴザイマス。

カレーも給食のカレーが1番だと思っておりますゆえ!

外食でカレーってあんまり食べないんです。

だけど、ほんまにおいしかった!

そんなに辛くないんです!

このお店は、ロケ現場ケータリングと同様、おっきなお鍋でつくってるんです。

『大鍋だからこそ、ことこと煮込んでおいしいし、

提供するのが早いのでぱっと来て、食べて、ぱっと帰れる』

っていう撮影現場のスタイルだそう。

最近の映画なら、宇宙戦艦ヤマトや海猿等々の撮影現場で。

2月からは山崎貴監督最新作『三丁目の夕日’64』の撮影に参加するため

1ヶ月お休みだそうですが、帰ってきたらまた行きたいなと思ってますsun

このマスター、えぇ声してます(笑)

竹中直人みたいなカンジhappy01

ぜひ、奈良に行った時は寄ってみてくださいbell

ただ、月曜休みなんですよねーーーーーーーーーー(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは~★

今日はほんのりあったかいですねーsun

朝起きたら、鼻水が止まりもはんsign03なワタナベです!

昔から花粉症にはならへん!ってココロから決めてるんで、

花粉症じゃないとは思うんですが・・・。

なんでですかねー??

今日はお店のほうもちょっとゆっくりなカンジですねーapple

皆さんはおうちでゆっくりしてらっしゃるんでしょうか??

ただいま、このちょっと空いた時間を使ってレッスン中でございます。

P1380117pola

最近写真をポラロイド風に編集できるサイトを教えてもらいまして、

使いたくて使いたくて(笑)

もとはこんな写真なんですがheart

P1380117

ね?ちょっとちがうでしょ?

またなんかいいのあったら教えてくださいpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式!

1年ってあっとゆー間ですね!

ワタシ、今年3キロ痩せるって目標立てたんですけど・・・

まだ痩せれてないんですけど!!(笑)

まぁ。そんなことはいいですか。

一生に一回の成人式の時期が、近づいてきました。

ワタシなんてかれこれ何年前でしょうか。

あの頃は、初々しかったなぁ~とか・・・

あっ、これもいいですか。

今年、まりちゃんが新しくポスターを書いてくれましたheart04

P1370285

むっちゃでかいです。

かわいいです。

また実物みてくださいnote

最近寒くなってきたんで、風邪などひかれませんよう・・・

ご自愛くださいませclover

そいでは、またcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご存知ですか??

このお菓子heart04

P1370086  

PASTA  de  PON

って名前なんですが、法隆寺のほうで作ってるお菓子だそうで

その名の通り、パスタをポンっとしてるんです(笑)

パスタのポン菓子ですね~heart

色んな味があるんですが、左側が定番のキャラメル味shine

そして右側が新商品のきなこ味shine

どちらもすごくおいしかったですsun

毎月、第1日曜日にまつ毛のエクステンションを付けに来てくれてる

あみちゃんから頂きましたscissors

120本までつけ放題で¥3500bud

安いッッnotes

月1で、なかなか予約も取りにくくなってきています。

ご予約はお早めに~happy01

P1340281

Securedownload1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日は・・・

和哉君の誕生日でしたsun

25歳だそうですpresent

みんなでケーキ食べてお祝いしましたbirthday

P1370150

明日は、芸美会という理容の組合の大会。

神戸であるそうです。

本店のひろきくんも出るみたいなので、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!!

皆さん、応援してあげてくださいheart04

ちなみに、お誕生日プレゼントは間に合いませんでした(笑)

手元に届き次第渡す予定です・・・。

また後日アップしまーす!!

P1370151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ・・・さむい・・・

もー寒すぎて寒すぎて、遂に今年も登場ですsign03

P1370020

ガスストーブーーーーーsign03

あったかくて幸せですspa

もう少し寒くなったら湯たんぽも出しますのでshine

最近、風邪気味な方が増えてますねー。。。

かくゆうワタクシ、渡辺も木下優樹菜・・・もしくは椿鬼奴になっておりました(笑)

普段風邪をひくことがないので、面白がって友達に『木下優樹菜です!!』ってイタ電したら

『ないないない!!むしろ鬼奴!!』って言われました(笑)

なんやったら、中村あゆみでもよかったんですけどねー。

今年の風邪はなかなかしぶといので、みなさんもあたたかくしてお体ご自愛してくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さまから頂きました☆

こんにちは~heart

もうこんばんはですねsweat01

昨日、今日とあたたかくて気持ちよかったですねup

出来ることなら、遊びに行きたかったです・・・(笑)

ワタシ渡辺の、古くからの友人のあっこちゃんshineのお母サマが

公民館活動で、プリザの先生をしてらっしゃるらしく、

わざわざ作ってきてくれましたheart04

P1370039 むちゃくちゃかわいいnote

持って帰るのがもったいなくて、店に飾ってありますclover

ぜひ、ご来店の際にみてくださぁーいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月10日は・・・。

マニッシュスタッフ、まりちゃんのお誕生日でしたbirthday

P1360281

まりちゃんはアリス好きということで、

プレゼントはアリスグッズにsun

喜んでもらえたみたいですheart01

HAPPY BIRTHDAYcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)