« 9月号 チラシ『結婚記念日』 | トップページ | 11月号チラシ『ワンダフル!』 »

10月号チラシ『あの木の上』

『あの木の上』

台風が次から次へとやってきて、
あっという間に涼しくなってしまいましたね。
体調は崩されてませんか??
季節の変わり目が1番、
風邪等ひきやすいですからね。
みなさまご自愛くださいね♪

さて、ワタクシ渡辺は無事友人の結婚式にて、
余興をしてまいりました。
それはもう!ほんまにもう!
大盛り上がり!!大成功でした!
新郎新婦はもちろん、両家のご親族の方から
までも、大絶賛!!
まさかと思うくらいの盛り上がりで、
ちょっと気持ちよかったです(笑)

結婚式って1日中みんな笑顔じゃないですか。
幸せが溢れ出てて、1日中幸せのおすそ分けを
してもらってるような。
そんな素敵な1日を過ごしてきたのでした。

幸せな空間にいると
いつも以上にみんなも、周りに優しくなれたり
気を遣えたり、そんなことありませんか??

幸せな気分になったら、今度は誰かにも
幸せな気分になってもらいたくなる。

優しさや、幸せの連鎖反応ですよね。

今月は、それを続けてたら、
首が伸びた!ってお話です!(笑)

「あの木の上になってる実を食べたい」

そう思った者がいました。

食べたい。
でも高くて届かない。

食べたい。
でも届かない。

食べたい。
でも届かない。

食べたい。
でも届かない。

食べたい。
あれ!?

食べたい。
あれれれ!?

今日は届くかも……

と、と、とどいた。ついに!

来る日も来る日も木の実をとろうと
挑戦を続けた彼はある日ついに
木の実に届いたのです。

でも、彼はその木の実を食べなかった……

低いところにあるこの木の実は
みんなのためにゆずろう。
自分は一番とりにくい
高いところの木の実を食べよう。

そう思い彼は木の実を食べなかったのです。
そして彼の挑戦はさらに続きました。

不屈のチャレンジャー、それはキリン。

木の上になってる実を食べるだけなら
キリンの首があそこまで長くある必要はないんです。

では、なぜあれだけ長くなったのか?

それはキリンの優しさなんです。

キリン。
それは優しさの象徴。

キリン。
それは限界へのチャレンジ。

優しさのためなら、伸ばすよ、首だって。
やってやれないことはないんだよ。

キリンはそう私たちに伝えているんです。

さて、今日、ワタシがもう一つお伝えしたいのは、

みんな、悲しいかな、
キリンのことを知らなすぎるってことなんです。

みんなキリンへの愛が足りないってことなんです。

だってキリンがどう鳴くかすらみんな知らないでしょ?

いいんですか?!

キリンがどう鳴くかすら知らずに
その人生を終えて……(笑)

キリンは「モォーッ」って鳴きます!
子供のキリンは「メェーッ」って鳴きます!

ね?知らなかったでしょ?
キリンのこと好きになったでしょ?
知らなかったこと知ったら幸せになったでしょ?(笑)

明日、学校や職場へいって、教えてあげてください!
『幸せのおすそわけ!』っていいながら♪

|

« 9月号 チラシ『結婚記念日』 | トップページ | 11月号チラシ『ワンダフル!』 »

マニッシュ チラシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252759/42811390

この記事へのトラックバック一覧です: 10月号チラシ『あの木の上』:

« 9月号 チラシ『結婚記念日』 | トップページ | 11月号チラシ『ワンダフル!』 »