« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

3月号チラシ『キモチはハタチ』

暖かい日も増え、春が近づいてきましたね♪
3月はどんな月にしたいですか??
ワタクシ、渡辺は誕生月なんです。
あっ、プレゼントは年中無休で受付てます☆
なんか、ほんまあっとゆー間ですね。
この間成人式しただけやったんですけどねー。
30代まであと一歩。二歩。何歩?(笑)

『30代は大人の10代だ!』って
なんかに書いてありました。

色んな意味で素敵なオトナになりたいもんです!

さて、ひとつ皆さんに質問です。
20歳のとき、なにしてましたか?
思い出してから、この先を読んでみて下さい。

36歳になったときの
千原ジュニアさんのエピソードです。

ある大師匠に 
「いくつになったんや」ときかれ
ジュニアさんは「36になりました」と答えた。

「師匠は36のとき
 何をやってはったんですか?」

「俺なぁ、大阪と東京の全部の局で
 レギュラーやっててん」

「へー。すごいですねー。」
とジュニアさんは言葉を返しました。

その1週間後にジュニアさんは
ビートたけしさんと話す機会があって
「たけしさん、
 36の時になにをやってたんですか?」
って聞いてみた。

「そうだなー。オイラ、
 ラジオやりたいなぁ~。
 ラジオやろう!って思ってた」

!!!!!!

!!!!!!

ジュニアさんは、
たけしさんのこの回答に衝撃を受けたそう。

「36のとき何をやっていたか?」

と聞いたのに、たけしさんは、
36の時、これから何をやろうと思っていたか
を答えた。

たけしさんは、いつも先を見ている。
上を向いている。

ジュニアさんは、
【これはすごいことや!】と衝撃を受けたそう。

それから 3日後くらいに今度は松本人志さんに 
「36の時なにやってたんですか」
と聞いてみた。

「36のときかー。
 ドラマやろうと思ってたなぁ」by松本人志

大切なのは、
何をしてきたかではない。
いまから何をしていきたいか!

これぞ一流の視点じゃないでしょうか?

私が20歳の時は・・・。
誰と何して遊ぼうか、何を食べようか、
ドコへ行こうか。
そんなことばっかり考えてたかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »