« こんにちは~★ | トップページ | 2月号チラシ『飛んで飛んで飛んで』 »

カレー曜日★

この前、奈良市内でランチをしようということになり、

『とうたりんぐ』というお店に行ってきましたsun

http://www.tohtering.com/tohteringblog/

小水とうたさんというマスターで、もともと

映画の撮影現場などでキャストやスタッフに食事を提供するケータリングをしていて

河瀬直美監督さんとのつながりで、

去年末に奈良にオープンしたカレー屋さん。

http://www.kawasenaomi.com/ja/diary/2010/12/post-217.html

ちょっと奥まったところにあるんやけど、

入り口からして異空間(笑)

Sh3f02220001pola

デジカメを忘れてちょっと分かりにくいけど・・・。

蒼井ゆうちゃんや、森山未来クンとかもご指名するくらいなんだとか。

Sh3f02210001

店内はこぢんまりしていて、カウンターでの立ち食いスタイルeye

カレーと、気まぐれメニューの2種類と、サラダやスープ。

夜はもっとおつまみメニューもありんすhappy01

行く前のお腹ペコリーナなときに、カレーのおいしさを聞かされてたので

迷わずカレーを注文(笑)

Sh3f02200001

女性には小盛りをオススメしています。とマスター。

小盛り具合を見せてもらって、並み盛りでお願いします!とワタシ。

隣で笑う友。(笑)

カウンターには、らっきょと福神付け。

お皿の端っこにオアシスを作っておいて、いざheart01

Securedownloadpola

おーいーしーーーーーーっっheart04

何を隠そうワタクシ、ワタナベは実は辛いものが苦手なのでゴザイマス。

カレーも給食のカレーが1番だと思っておりますゆえ!

外食でカレーってあんまり食べないんです。

だけど、ほんまにおいしかった!

そんなに辛くないんです!

このお店は、ロケ現場ケータリングと同様、おっきなお鍋でつくってるんです。

『大鍋だからこそ、ことこと煮込んでおいしいし、

提供するのが早いのでぱっと来て、食べて、ぱっと帰れる』

っていう撮影現場のスタイルだそう。

最近の映画なら、宇宙戦艦ヤマトや海猿等々の撮影現場で。

2月からは山崎貴監督最新作『三丁目の夕日’64』の撮影に参加するため

1ヶ月お休みだそうですが、帰ってきたらまた行きたいなと思ってますsun

このマスター、えぇ声してます(笑)

竹中直人みたいなカンジhappy01

ぜひ、奈良に行った時は寄ってみてくださいbell

ただ、月曜休みなんですよねーーーーーーーーーー(涙)

|

« こんにちは~★ | トップページ | 2月号チラシ『飛んで飛んで飛んで』 »

STAFF ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252759/38615384

この記事へのトラックバック一覧です: カレー曜日★:

« こんにちは~★ | トップページ | 2月号チラシ『飛んで飛んで飛んで』 »