« 成人式! | トップページ | 1月号チラシ『神社は音を聞く場所』 »

12月チラシ『オヤジギャグで笑いを取る方法』

遂にやってきました!年末!
さぁーーー!残りあと少しですよ!
何をしましょうか?
どこへ行きましょうか?
年末って、それだけでも気が急くのに、
なんでかウキウキしちゃいますよね♪

クリスマスもあるしー、
忘年会もあるしー、
カウントダウンもあるしー、
年が明ければお正月やしー!って★

そんな楽しみがある反面、
男だらけ女だらけのクリスマス、
年賀状の用意や、掃除、お年玉の用意、
親戚回りに挨拶回り。

せなあかん事も山盛りあるわけです。

その中でも大変なのが、忘年会や集まりでの
余興の練習!!
カラオケ行ったり、みんなで集まって練習したり
夜な夜なこっそり鏡の前で踊ってみたり、
ソレをしっかり見られてたり。
あらやだ。恥ずかしい(笑)

そんな努力もむなしくあまりウケなかった時の
やるせなさといったら・・・。
くぅ~ッッ!!

そんなときの対処にはなりませんが、今日は、
つまらないオヤジギャグを言いたくなった時の
対処法だけでも覚えて帰ってもらえたらと思います(笑)

つまらないオヤジギャグでも笑いをとる方法。
それは・・・

『なっ、俺、これからオヤジギャグ言ってイイ??』
            By テリー伊藤

オヤジギャグを言う前にこの一言を言うんだそうです。
笑いには2種類あるといいます。

笑わせるのと、笑われるのと、2種類。

オヤジギャグで笑わせようとするから寒くなる。
だから、
『なっ、俺、これからオヤジギャグ言ってイイ??』
とオヤジギャグを言う自分が笑われればいい。

自分の弱さを面白おかしくしゃべればいいのだそう。

欠点は笑いになる。
笑いになった欠点はあなたの魅力に大変身♪

弱さがあるほど笑いが取れる人気者って事です★

今年も1年、本当にありがとうございました。
沢山の人、笑顔に出逢えた1年でした。
かけがえのない友達も出来ました。
大切にしたいと思う出逢いもありました。

「その時の出逢いがその人の人生を
 根底から変えることがある。
 出逢いが人間を感動させ感動が人間を動かす。
 人間を動かすのはむずかしい理論や理屈じゃない。
 人間を根底から変えてゆくもの
 人間を本当に動かしてゆくもの
 それは人と人との出逢い。その時の出逢い」 
 
「ひとの世のしあわせは
    人と人があうことからはじまる
            よき出逢いを」 byみつを 

さて、今日は、明日は、来年は、
誰と、何と、どんな事と出会うんでしょう…!?

出会い。出れば会えると書いて「出会い」

さぁ!!年末ラストスパート!!
飲みに、遊びに、出会いにいきますか!!(笑)

|

« 成人式! | トップページ | 1月号チラシ『神社は音を聞く場所』 »

マニッシュ チラシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252759/37929281

この記事へのトラックバック一覧です: 12月チラシ『オヤジギャグで笑いを取る方法』:

« 成人式! | トップページ | 1月号チラシ『神社は音を聞く場所』 »