« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

成人式!

1年ってあっとゆー間ですね!

ワタシ、今年3キロ痩せるって目標立てたんですけど・・・

まだ痩せれてないんですけど!!(笑)

まぁ。そんなことはいいですか。

一生に一回の成人式の時期が、近づいてきました。

ワタシなんてかれこれ何年前でしょうか。

あの頃は、初々しかったなぁ~とか・・・

あっ、これもいいですか。

今年、まりちゃんが新しくポスターを書いてくれましたheart04

P1370285

むっちゃでかいです。

かわいいです。

また実物みてくださいnote

最近寒くなってきたんで、風邪などひかれませんよう・・・

ご自愛くださいませclover

そいでは、またcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始のお知らせです~!!

今年は、最終月曜27日は営業です。

今年はというか、毎年です。

約2週間ぶっ通しです。

最後らへん、わけわからんくなって、曜日感覚なくなります・・・。

日曜日やのに、

「あれ??今日はお休みですか??」とか言っても

優しくにっこり笑って『日曜やでheart』って教えてください(笑)

年末31日まで営業で、

年始は6日(木曜日)から営業です。

P1370189

まりちゃんが書いてくれたポップ(ポスター)なんですが、

出来上がってビックリdash

これ、ワタシ渡辺2010モデルなんですheart04

ワタシ、普段仕事に指輪していかないんですけど、

たまにプライベートで会った時につけてる指輪を覚えてくれていて

書いてくれてあるんですsign01

絵が上手い人は、こういう細かい所までよく見てるし覚えてるんですね~happy01

・・・うさぎをいじめてるらしいんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご存知ですか??

このお菓子heart04

P1370086  

PASTA  de  PON

って名前なんですが、法隆寺のほうで作ってるお菓子だそうで

その名の通り、パスタをポンっとしてるんです(笑)

パスタのポン菓子ですね~heart

色んな味があるんですが、左側が定番のキャラメル味shine

そして右側が新商品のきなこ味shine

どちらもすごくおいしかったですsun

毎月、第1日曜日にまつ毛のエクステンションを付けに来てくれてる

あみちゃんから頂きましたscissors

120本までつけ放題で¥3500bud

安いッッnotes

月1で、なかなか予約も取りにくくなってきています。

ご予約はお早めに~happy01

P1340281

Securedownload1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日は・・・

和哉君の誕生日でしたsun

25歳だそうですpresent

みんなでケーキ食べてお祝いしましたbirthday

P1370150

明日は、芸美会という理容の組合の大会。

神戸であるそうです。

本店のひろきくんも出るみたいなので、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!!

皆さん、応援してあげてくださいheart04

ちなみに、お誕生日プレゼントは間に合いませんでした(笑)

手元に届き次第渡す予定です・・・。

また後日アップしまーす!!

P1370151

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ・・・さむい・・・

もー寒すぎて寒すぎて、遂に今年も登場ですsign03

P1370020

ガスストーブーーーーーsign03

あったかくて幸せですspa

もう少し寒くなったら湯たんぽも出しますのでshine

最近、風邪気味な方が増えてますねー。。。

かくゆうワタクシ、渡辺も木下優樹菜・・・もしくは椿鬼奴になっておりました(笑)

普段風邪をひくことがないので、面白がって友達に『木下優樹菜です!!』ってイタ電したら

『ないないない!!むしろ鬼奴!!』って言われました(笑)

なんやったら、中村あゆみでもよかったんですけどねー。

今年の風邪はなかなかしぶといので、みなさんもあたたかくしてお体ご自愛してくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さまから頂きました☆

こんにちは~heart

もうこんばんはですねsweat01

昨日、今日とあたたかくて気持ちよかったですねup

出来ることなら、遊びに行きたかったです・・・(笑)

ワタシ渡辺の、古くからの友人のあっこちゃんshineのお母サマが

公民館活動で、プリザの先生をしてらっしゃるらしく、

わざわざ作ってきてくれましたheart04

P1370039 むちゃくちゃかわいいnote

持って帰るのがもったいなくて、店に飾ってありますclover

ぜひ、ご来店の際にみてくださぁーいsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月号チラシ 『アマテラス奪還大作戦』

今月の話は、ほんとは先月書きたかった
ハナシなんです。
すっかり忘れちゃってまして・・・
でも来年まで待てないので書いちゃいます(笑)

皆さん、10月を【神無月(かんなづき)】と
呼ぶのはご存知ですよね。
だけど、出雲大社のある地域ではこの月の事を
【神有月(かみありづき)】って呼ぶんです。
私たちのいる地域は神様がいなくなるから神無月。
出雲は神様が集結する神フェスがあるから神有月。

その中でも有名な天照大神(アマテラスオオミカミ)と
素戔嗚尊(スサノオノミコト)のケンカのお話。

事の発端は、ワイルドボーイ、スサノオ。
いつもとにかく、無茶をしでかすんです。
アマテラスの田んぼをこわしたり、
アマテラスの家を汚したり。
そしてスサノオの暴走で、ついにアマテラスは岩屋に
閉じこもってしまうんです。

すべてを照らす、日の神・アマテラスが
隠れてしまったから、
高天原はあっという間に真っ暗闇に包まれた。
でも、アマテラスは岩屋に閉じこもったまま、
一向に出てきてくれない。

困った神さまたちは、アマテラスを
引っ張り出す為にどうすればいいか、
天の安河原に集まりミーティングを始めた。

カミサマたちもミーティングするんだ。

アマテラスがどうすれば岩から顔を出してくれるか、
知恵の神オモイカネはついに作戦を思いついた。

知恵の神様が考えた作戦の全貌はこう。

「まず、アマテラスに夜が明けたと思わせるために、
 ニワトリを集めて鳴かせようぜ。
 それから、アメノウズメはとにかく楽しく踊ってくれ。
 ほかの神たちはそれを盛り上げてくれ。
 すると、アマテラスが岩屋の戸を少し開けるだろうから、
 そのときはたっちゃん!(タヂカラオ)、
 アマテラスを外に引っぱりだしてくれ!」

知らなかった・・・。
カミサマたちはチョー連携プレイなんだ。

コケコッコー!
The show must go on!
カミサマたちの作戦は始まった。

ニワトリの鳴き声を合図にまず、
アメノウズメは踊りだした。
ウケヒネという船を引っくり返した様な台の上で、
アメノウズメはトントンと足を踏みしめて踊った。
台は中が空洞になっているから音が響く。
トントントントン♪

知らなかった・・・。
アメノウズメが、
日本最初のタップダンサーだったなんて。

アメノウズメは胸があらわになるくらい激しく、
そして、おもしろおかしく踊った。
まわりの神様も大爆笑。
そのとき、岩戸がちらっと開いた。
アマテラスが顔を出したのです。
間髪を入れずに、
アメノウズメがアマテラスにこう言った。

「あなたよりも、
 もっと素敵な神さまがここにいます!!」

そして、アメノコヤネとフトダマがアマテラスの前に
さっと鏡を差し出した。
鏡に映し出されたキラキラと光る神さまを見たアマテラスは

「誰、このキラキラ光る神様は!?」と思った。

鏡に映ったあなただよ、アマテラス!

知らなかった……。
日本最高神のアマテラスさんが意外にボケもいけるなんて。
「今だ!」
タヂカラオがアマテラスの手を引っ張り、
岩屋からアマテラスを連れ出した。
これにて高天原に再び日の光があふれ、
山も川も輝きを取り戻した。

カミサマたち、Good job!

これが日本最古の歴史書「古事記」に書かれている
「岩戸隠れ」という日本の神々たちのワンシーンです。

岩屋にひきこもってしまった
アマテラスを引き出すために、
知恵のカミサマが選んだ作戦は
「説得」ではなく「盛り上がり」でした。

なんだか盛り上がってる。
なんだか楽しそう。
カミサマを動かそうと思ったら、
正しさではなく、面白さなんだ(笑)

神様を想う時って辛かったり悲しかったり、
そんな時が多いけど、神様だってきっと、
楽しい時に想ってもらいたいはず。

あなたが盛り上がってるとき、
あなたが楽しんでいるとき、
今月は、神フェスから帰ってきた神さまに
『神フェスお疲れ!いつもありがとう!!』って
言ってみてください。
もしかしたら出雲でチャージした力を
あなたに1番に使ってくれるかも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »