« 9月10日は・・・。 | トップページ | 11月号チラシ 『アマテラス奪還大作戦』 »

10月号チラシ『人生を大きく変える小さなコツ』

そろそろ秋の足音が聞こえ始めましたね。
田園店では、店内を秋バージョンにしてますが
如何せん、暑くて長かった今年の夏。
山や木々はまだ彩づいてませんが、
気分だけでもハロウィンと紅葉を
楽しんで頂けたらと思ってます!!

最近よくあれ??って思うことが
あるんですが、小学校で習ったことと
違うこと増えてませんか??

傷は乾かしたら治りが遅くなるとか、
物はもったいがらずに断捨離すべし!とか。
大学によっては、1年生は廊下は走れ!!
って言われたりするんですって。

そして人のせいにするのは悪いこと。
これって実は、そうでもないって知ってました?

ワタクシ渡辺は人のせいにすることを
心からグイグイお薦めします。

ただし!!
それは何かミスをしたときではなく
褒められたとき限定で。

ジョシが大好きなフレーズ【限定!】です。

たとえば
「○○さんきれいだね~♪」
って誉められたとしましょう。

ついつい「そんなことないですよ~」って、
遠慮してしまいがちですが、
それは、もしかしたら褒めてくれた人の意見を
否定していることになるかもしれません。

褒められたけど
恥ずかしくて否定しそうになったとき
そんな時こそ人のせいにしてほしいのです。

「○○さんきれいだね~」

「行きつけの美容師さんが
 キレイにしてくれんねんや~ん!」

そんなカンジで照れくさいトコは
人のせいにしちゃうのです。

すると、嫌味にもならないし、
相手の意見も否定してないし、
さらにさらに私たち美容師までも
嬉しいカタチになっちゃいます。

なんやったらそこで、
『五條のカットクラブマニッシュって
 とこやねんけど~』

とか言ってくれちゃうともっと嬉しいです!(笑)

なんやゆって、やっぱりモテる人って、
自分を否定しないんですよね。
さらっとありがとうって言えたり、それこそ
誰かのせいにして、その誰かを気持ちよくさせてる。

悪い事は人のせいにしちゃダメだけど、
良いことは人のせいにすると、結果的に、
あなたももっと好かれることになって
みんながプラスになるんです。

人生が大きく変わる小さなコツ
それは、
褒められたときは人のせいにする!

こんなカンジでどうでしょう!?(笑)

|

« 9月10日は・・・。 | トップページ | 11月号チラシ 『アマテラス奪還大作戦』 »

マニッシュ チラシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252759/37168054

この記事へのトラックバック一覧です: 10月号チラシ『人生を大きく変える小さなコツ』:

« 9月10日は・・・。 | トップページ | 11月号チラシ 『アマテラス奪還大作戦』 »