« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

かずやくんとまりちゃんのおみやげ★

毎日あついですねー。

バテてないですか~??

マニッシュの夏やすみも あっ という間に終わってしまいました・・・。

五條の花火大会今年もすごかったみたいですねー!!

ワタクシ渡辺は琵琶湖へ。

和哉君は淡路へ。

まりちゃんは沖縄へ。

椋本店長は白浜へ行ってきたそうです。

ソレゾレがソレゾレに沢山の思い出を作って楽しんできましたsun

和哉君とまりちゃんがお土産を買ってきてくれたのでご紹介note

P1350946 これは和哉君の。

一番左はたまねぎケーキclover

味は想像通りの味でした(笑)そして、携帯ほどもある大きな玉ねぎ。

おいしかったですscissorsさっすが淡路sign03

そしてこれはまりちゃん。

P1360056

沖縄にまりちゃんは新婚旅行に行ってきたんですよheart04

そりゃー楽しかったみたいですpresent

その行きしなの飛行機で、うちの店のお隣さんに出会ったのだとか(笑)

世間は狭すぎますねーcoldsweats01

そのお隣さんがくれたおみやげもご紹介heart01

P1360057

いつもありがとうございます~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月号チラシ『やさしい気持ち』

やっと来ました!!お待ちかねの夏!!
さぁ、今年の夏は何しましょう!?
去年より20日ほど早く明けた梅雨。
近所ではあちこちで小さいお子さん用の
ビニールプールから楽しそうな声が♪
うちの店の駐車場でもしましょかね(笑)
海、山、川、BBQ、もう何でもいいから
みんなでワイワイしたい!!

ところが、世のお母様方はそうではないはず。
なんてったって夏休み本番!!
これからは、毎日誰かが家にいる。
朝、昼、晩とゴハンしなくちゃいけないし、
宿題も見なくちゃいけないし、アレもコレも!!
ってイーーーー!!ッてなってませんか??

今年版!!こどもやダンナ、彼氏が
言うことを聞いてくれる秘訣入手しましたよ!
試してみたんですけど・・・効きました(笑)
それはこんなお話♪

ある日、Aさんが友人の家に遊びに行ってきました。

その友人には5歳と10歳の子供がいます。
この子達とAさんは大の仲良し♪
一緒に遊んでいるとあっという間に時間が過ぎます。

さて、夜も更けてきて
子供たちの目がトロンとしてきました。
横になって寝ようとしています。
でも歯磨きも着替えもまだしていません。
その時、お母さんが子供たちに
近づいて一言!

Aさんは、何もしないで寝ようとしている
子供達を怒るのかなと思ってたそうなんですが、

お母さんは
「歯磨きしたほうが気持ちいいよ」
「お着替えした方がゆっくり寝れるよ♪」
と、優しく言ったのです。

そんな優しい言い方で子供が
言うこと聞くのかなと思っていると、
子供たちはお母さんの言うことを
喜んで聞いていました。

お父さんいわく
普段から子供たちはお母さんの
言うことを素直に聞くそうなんです。

ちなみに旦那さんも、奥さんの言うことを
自然と聞いてしまうんだとか(笑)

そのコツを旦那さんが教えてくれました。

「うちの奥さんは『○○したらダメ!』
 と言いっ放しをほとんどしない。
『○○した方が気持ちいいよ』
『○○の方が楽しいと思うよ』
 と、楽しい気分になるように伝えている」
 だから、素直になれるんだと思う」

子供が一人で何か出来たと伝えてきた時、
親目線の
『自分でしてくれるとお母さんが
 怒らなくて済むから助かるわ。』ではなく、
子供目線での
『自分で出来たら時間に余裕も出来るから
 いっぱい遊べるね。』
と褒めてあげるといいですよ。とテレビで
いっていました。

今、とても悲しい虐待の話が毎日のように
ニュースで流れています。
親と子といえど、人間同士。
何かや誰かを『育てる』って難しいけど、
そんなちょっとしたコツが案外大切なのかも。

やさしい気持ちとは、
相手の楽しいを大切にしてあげる気持ち。

なんじゃないでしょうか☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お客様から♪

毎日暑いですね~sweat01

エアコンの中での仕事やのによーゆーわぁdash

と思われるかも知れませんが、暑いんですwobbly

シャンプー中やドライヤー中など実はべしょべしょになってます(笑)

そんな毎日ですが、お客さんから素敵な差し入れを頂きましたheart01

どでかいカサブランカshine

P1350667 ドアを開けるととてもイイ香りがほわわわ~んとheart04

すごい豪華なんですhappy01

まだもう少しつぼみもありますので、

時間がある方は是非、見に、涼みにきてくださーいsign03

P1350719

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »