« 田園店からのお知らせ | トップページ | 和哉君、奈良県大会で優勝!! »

5月号チラシ『出会いは偶然?必然?神秘?』

駅前店がリニューアルして無事1年。
アッとゆー間でした☆
沢山の方に出逢い、支えられ、
私も店長2年生になることが出来ました。
ありがとうございます。

ところで、皆さんは
世界の人口ってどれくらいか知ってますか?
約68億人いてるらしいです。どうやら。
そのうち日本人って1億2700万人ほど。

さらに、地球が誕生したのが46億年前で…
って、考えてみるけど壮大すぎて想像できませんが(笑)

この地球の46億年っていう年月の長さを考えると
人間の寿命が、仮に欲張って100年あったとしても、
限りなく小さなものであることは,私にも理解出来て。

地球がくしゃみするほどのその一瞬の時間にさえも
敵わないほどのちっぽけなものが私達の人生。

地球にしたらそんな短い一瞬でも
あたし達人間の人生という縮尺に直したら
私なんて、まだまだ折り返し地点にもきてないんですよね。

そんな短いのか長いのかわからん人生の中で
私はいったいどれだけの人と関わり、知り合い、
親しい関係を築いていくのか… 。

毎日何人の人とすれ違ってるんやろうって考えるだけでも
不思議な気持ちになるんです。

そうやって考えれば考えるほど思いに耽ってしまう。

だってすごいと思いませんか?
私にしたら宇宙の端っこがどこにあるのかを
考えても考えても、考えれば考えるほどに
答えが出ないのと同じぐらい
なんかわからんけど、出逢いってすごいことやと思うんです。

これまでの長い過去があって、
さらにどこまで続くかわからん未来がある中から
あえてこの時代を選んで
さらに広い地球の中から日本という国を選んで
そしてたまたまこの地域に生まれ合わせて
成長するにつれてどんどん巡り会っていく。

去年まで、先月まで、昨日まで、ついさっきまで、
今この瞬間目が合うまで知らんかった人と
その一瞬で繋がっていく。

もしあと3歩前を歩いてたら
その人とは出会えてなかったかもしれない。

もし急いでてここを走り抜けてたら…
もし振り返ってなかったら…
もし立ち止まってなかったら…
今とは全く違う人生やったかもしれないし。

そう考えたら一瞬一瞬のすべての行動、
そのものが奇跡で、その奇跡が偶然をよんで
私を大切な誰かに出逢わせてくれようと
してるんですよね。

偶然の偶然が生み出した偶然で、
それらの偶然の積み重ねで
日々成り立っていってるこの人生…

そんな中で出会えた人々との関係って…
まさに運命じゃないですか?

『運命の人』っていうけど、
何も結婚相手だけが運命じゃないと思うんです。

こうやって出逢って知り合えて
同じ時代を生きていけてる親友、恋人、家族、
みんなが運命の人とちがいますかね?

さらに その巡り会った人の中から
恋人に発展する人もいる。

お互いを意識しあい
お互いに惹かれあい
お互いを必要としあって
お互いをもっと知りたいと思って

恋がはじまる。
出会えたことさえ奇跡やのに
さらにお互いの存在を必要としあえる、
気持ちが通じ合うとかどれだけすごいことなんやろう。

運命とか奇跡っていう言葉以外で
それ以上のすごさを表現できないのが、あぁもう歯痒い!!

神秘とでもしときます?

だからこそ、後悔したくないからこそ、
今できることは全力でやりきりたいし
全力で伝えきりたい。

マニッシュに関わってくれてるみなさん!!
大好きですよーーー!!
これからもよろしくお願いします!!

|

« 田園店からのお知らせ | トップページ | 和哉君、奈良県大会で優勝!! »

マニッシュ チラシ」カテゴリの記事

コメント

出会いは運命…
そうですね、だからこそその繋がりは大切にしたいですね。
ただ、良い人とだけ出会えればいいのですが…
その人と出会った後の自分の時間を
有意義にも無意味にも…
でも、少しでも有意義に出来るのは自分の出会いの中ではその自分なのかもしれませんね。
不平不満を口にせず、何事にも感謝と満足、喜びを忘れず、また、されど希望と夢を追い求め続け、前向きにポジティブに努力したいですね(^_^)

投稿: ダ・ビンチ・ロード | 2010年5月 6日 (木) 20時03分

ほんまですねー。
いつもポジティブで、ニコニコしていたいもんですsun

投稿: てんちょ。 | 2010年5月 7日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252759/34531462

この記事へのトラックバック一覧です: 5月号チラシ『出会いは偶然?必然?神秘?』:

« 田園店からのお知らせ | トップページ | 和哉君、奈良県大会で優勝!! »