« 12月 チラシ | トップページ | こんにちは~★ »

1月号チラシ『経験は2種類しかない』

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
つい先日までは新年にむけて
カウントダウンしてたのにアッとゆー間ですね。

今年はどんなことしますか!?
仕事する!彼氏彼女をつくる!遊ぶ!
結婚する!家を建てる!勉強する!
習い事を始める!・・・等々。

色々ありますがみなさんはどうですか?

ワタシの友人に、今年商売を始める!!
って人がいてるんですよ。
昔からしたいしたいとは言ってたんですが
つい1ヶ月前まではそんなそぶりもなかったんです。
ところが、ここ1ヶ月で話がトントンと進み
春ごろにはオープン予定なんです。

店を出すことを決める前は
毎日悩んで、毎日想像して、毎日諦めて。
そんな日々でした。
店を出すことを決めてからも期待と不安の
間を行ったり来たり。

そんなある日の朝、何気なく手に取った本の
ぱっと開いたページで
友人はこんな話と出会ったんです。

「「エジソンはランプを発明するのに
  5000回も失敗したそうですが、
  その5000回の失敗で、

  『この組み合わせは
   うまくいかないということを発見した』

  と語っています。

  つまり、経験には2種類しかないって事
  びの経験の2種類

 』という経験はないんです

  失敗は学びと考える。」」

もともと知った話だったそうなんですが、
今の自分にあと一歩の勇気をくれたんだそう。

人生に失敗はない。成功か学びか。

アメリカで90歳以上のご老人を対象にした
こんなアンケートと結果があるんです。

質問はただひとつ。

『90年を振り返って、
 唯一後悔している事はなんですか?』

これに対して90%の人が同じ答えだったそうです。

さて、なんだと思いますか??

『もっと冒険しておけばよかった

なんですって。

だとしたら、だとしたら、
遅いか早いかなんて関係ない!!
挑戦しなきゃ、冒険しなきゃ損って事ですよね。

今年あなたはどんな挑戦をしますか??

|

« 12月 チラシ | トップページ | こんにちは~★ »

マニッシュ チラシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252759/32984586

この記事へのトラックバック一覧です: 1月号チラシ『経験は2種類しかない』:

« 12月 チラシ | トップページ | こんにちは~★ »