« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

12月 チラシ

今年も残りわずかとなってきました。
元旦に語った夢は叶えられていますか??

今年も1年ありがとうございました。
マニッシュ STAFF一同
  御礼申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします。

さて、師走と言われるほど年末は何かと
忙しいですよね~!!
お歳暮の用意や大掃除、クリスマスに
忘年会に・・・忘年会。
酒は、飲んでも飲まれるな!!ですよ(笑)

みなさんは大掃除どうしてますか?
昔CMで『今年の汚れ今年の内に~♪』
とか言ってましたけど、なかなか思う様に
進まないのが掃除ってやつなんですよね。
漫画や写真なんて出てきたらもうおしまい(笑)

だけど、掃除って意外な所で意外な結果に
なるって事ご存知ですか??

『部屋の乱れはココロの乱れ』
よく言いますよね。
最近までココロが乱れるから部屋が乱れるのか
その逆なのかよく解ってなかったんですが、
この話を聞いて納得!!

一流スポーツ選手が泊まったホテルの部屋には
共通点があるんだそうです。

それは
『部屋がとてもきれいに整えられていること』
だそうです。

部屋を出る時ちゃんときれいに整えるんでしょう。
でも、いつもきれいにしている一流選手でも
「おや、今日は散らかってるな」
という日があるんだそう。
そしてそんな日は成績が良くないのだとか。

不思議だと思いませんか??
成績が良くなかったから気分がむしゃくしゃして
翌朝、部屋が散らかっていた・・・。
というのではないのです。順番が逆。

身の回りをきれいに整えておくこと。
掃除って、どういう訳かむちゃくちゃ大事みたいです。

ちなみに、道具をとても大切にすることで有名な
イチロー選手は
『汚いグラブでプレイしてたら
 その練習は記憶に残りません。
 手入れをしたグラブで練習したことは
 体に必ず残ります。記憶が体に残っていきます』

鏡を磨けば金運が、トイレを磨けば可愛い子供が。
色々ありますが、めんどくさい!を乗り切れば
気持ちも体もHAPPYになれるって事です!!

漫画や思い出の甘い誘惑に負けず、
掃除 頑張りましょうね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー!!

あっという間に1度も更新されず

12月も終わるところでしたsweat01

いろんなことあったんですよ!!(笑)

12月中はクリスマスの飾りつけしたり、

P1310459

サンタ帽かぶって仕事したりapple

P1320229

忘年会したり

P1320012 

今年も1年アリガトウございました。

来年もよろしくお願いいたしマース!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »